FC2ブログ
2013/08/23

お盆くらいのできごと

もうそろそろ8月も終わりですね。暑い暑い・・・・。

こんなくそ暑い中8月13日に弟と秋葉原に行ってきました。
キャラスリーブ売ってるお店を4,5件教えてもらうのが目的でした。
買う予定はありませんでしたが結局3000円くらいは買っちゃいました///


そして8月15日から5日間、千葉の方にある祖父の家に行ってました。
1日目は、特に何にもなく普通に過ごしました。家でCookDoのなんたらチューブで野菜炒め作ってもらって食べました。

2日目に事件が起こりました。それは・・・

それは・・・


















PCの電源が入らなくなったことです。

ノートPCの電源が入らない症状でまず疑うべきことは、電池の残量があるか?電源アダプタがささってるか?だと思ったので弟のPCのとバッテリーと電源アダプタを交換してみましたが、正常でした。

ネットで調べると放電すると良いと書いてあったのでやってみましたが、効果なし。
色々と原因を絞っていくうちに

マザーボードがぶっ壊れたんじゃねぇ?

という結論に達したので買い替えることにしました。

え?修理に出せって?

だって、ドスパラさんは修理に出すと壊れて帰ってくるんだもん。
修理に出すわけないじゃないですか~w
(過去に修理前に起動できたPCが修理できてないばかりか起動しないで帰ってきた。)

ドスパラさんのPCは、そこそこの性能ですが色々な会社の部品を組み立てて販売しているだけなので
パーツがなければ修理不可、さらにほぼ素人の人がパソコンを組み立ててるようなのでドスパラさんとは
見切りをつけました。ドスパラさん、今までありがとう!もう買わないからね!

そんで価格.comで安くて今まで使ってたのと同じくらいの性能のがないか調べてみたらありました。

Acerさんが出してる商品で、46000円と破格の安さでした。(先代は、54000円くらいだったかな・・・)

こんなに安いと性能が不安だと思うでしょ?

残念!ところがどっこい先代よりCPUが早い!

単純な性能比較

先代  メモリ4GB CPU Core i3 HDD500GB 画面15.6インチ
買ったやつ メモリ4GB CPU Core i5 HDD280GB 画面11.6インチ

CPUが早くなったのもそうだけど画面サイズが小さいところがうれしかった。
外に持ってでかけるなら小さいほうが軽くていいじゃないですか。

なのでAcerさん今後ともよろしくね!

あと猫の歯がぽっきり・・・・。原因は、後の方で分かったのですが、歯槽膿漏になりかけてるところ
なんらかしらの強い衝撃で右上の歯が途中らへんから折れて、左上の歯は根元から徐々にらしいです。
歯がなくてもエサは普通に食べてます。タフだなw


ーーーーーーーーーここまで2日目の話ーーーーーーーーーーーーーー

3日目、スマフォが充電されない確率が頻繁になってきた。

・・・・・・・・・・・PCの次は携帯かよ!ちくしょー!!!!!!

と思いながら、まずはアダプターの方をチェック。PCと繋げて充電するのもx、普通に充電もx、卓上ホルダもx

家族全員ので試してもだめ。
ということは、スマフォ自体がだめなのか??

実は1か月くらい前から、あれ?充電されてなくね?って時はあったんだよね。

めんどくさいから放置してたんだけども(爆

近くにDOCOMOショップがないので仕方ないので東京帰るまで我慢しました。
一応アダプターさし直せば充電はされるので、エラったらさし直すのループで充電はできましたの。

何食べたか覚えてるけどいつ食べたかは覚えてない。
・脂のった牛肉食べました。めっさうまかった!
・かっぱ寿司でいろいろ食べた。焼きサーモン最高!
・中華店でスーパー担々麺(どこがスーパーか不明)を食べました。チャーシューがめっちゃ脂あってうまうま!


なんやかんやで5日間もすぐ終わり、東京に帰宅。
部屋を片付けたり、バイトしててDOCOMOショップに行く暇がありませんでしたが、
本日23日を持って行ってきました。

なんか大事に使っていたおかげで無料で新品のと交換してもらいました。やったね!

昼飯、家族で王将行って牛骨ラーメン食べてお店ちょっと手伝って帰りました。

雷と雨がすごくて途中で店まで戻って40分くらい待機してましたが・・・。


もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

2013/08/13

レベル上げがかなり楽になった(200Lvくらいまでは)

アップデートという地形変動によりダンジョンの位置などが変わりました。
それにより敵のレベルなども激変しています。

レベル順で行くとクラド→ライディア→カウル→ナルビクとなっており、アップデート前は
だいたい40Lvくらいあればどこも狩れる狩場でした。(町出てすぐならLv2くらいとか)

しかしライディア周辺は40Lv、カウル周辺は90Lv、ナルビク周辺はLv140くらいの敵がわんさかいます。
キャラ作りたてでナルビクへ出ると即気絶します。最初は、ネニャフル学院というところからスタートになり、上述の順に沿って移動するのがセオリーですが、アイテムなどを使うことでワープすることができます。

んで、レベルがどれだけ上がりやすくなったかというと・・・・・
1週間で140Lv台にできるくらい?もちろん無課金でです。

アップデート前なら1週間で140Lv台にすると課金して経験値2倍にしても人によっては無理かと。
なんでこんなに上げやすくなったかというとクエストが充実したからです。

だいたいクエスト2つか3つこなせば1Lv上がります。それが何百とあるのでうまいです。

あと装備ボックスというのがもらえて町周辺によって中身は違いますが、DEF型で進めていくのに困らないものばかりでます。POT(ポーションの略)も箱開けると出るのでお金が自然にたまっていきます。

個人的には、経験値よりこっちの方がうれしかったり。ただレアの再配置によって今まで手に入った装備が手に入らなくなった可能性もあるんですよね~。ウィンキー帽子という魔キャラに必須の装備など、おそらく別の場所で手に入るとはおもいますが・・・・。


そんなこんなで1Lvから装備なしで初めてある程度は、楽しめる仕様になったみたいです。
これから始めようとする人は、飽きるまで大いに楽しんでほしいです。

これ見ている人、ぜひはじめてみるべきだと思うよ?(チラチラ













もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

2013/08/11

久々の更新

いつの間にか大型アップデートが来たようでINしてみました。

・・・・・・・・・・・・変わりすぎ!!!

新キャラ登場は、まあいいとして・・・。

アノマラド大陸のダンジョンやMAPの配置が変わったり、
店に売ってるアイテムが全然違ったり、
一部キャラ武器の装備条件が変わったりで
今までの情報がほぼすべて役に立たなくなりました。TaleWiki更新するの大変そうだなぁ~。

とまあ古参を楽しみたい人には、不満が多いアップデートだったかと思いますが、事前告知されてたし
まあいいよね?

新米で入ってくる人には、経験値が多くもらえるクエストが多数実装され、順番にやっていけば
200Lvまでは上げられると思うので、ぜひ楽しんでもらいたいです。

真魔ナヤは、最近全然やっていません。
理由その1:手に入れたサラマンダーのローブが全員装備可能でなかったため
理由その2:飽きた
理由その3:新キャラ楽しい!(範囲もあるしね)


というわけで新キャラのイソレットやってます。
3日目で現在85Lvのチャント型です。





もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!