FC2ブログ
2013/12/31

カキには気を付けようね

先週の木曜、いつも通り家族団欒して夕飯に鍋を食べた。

いつもはキムチ鍋だったが、その時は海鮮物が余っていたので魚介鍋?を食べた。

なぜかカキとサザエも入れてあり、なかなかいい味をしていた。貝以外は・・・ね。

自分は、カキ・・・というか貝類が嫌いなので食べたくなかったが、酒も入っていて
たまには食ってみようと思い食べた。

家族なかよく、その日の夜リバースしましたよ・・・・。

次の日、病院に行って点滴を打ってもらったらリバースはしなくなったけどナイヤガラの滝は止まらない。

自分と弟は、冬休みで授業無いからいいとして母は、仕事できず約1週間程営業停止でやばい。

今日で5日目でナイヤガラの滝が収まったので明日から営業再開するそうな。

去年は、原因不明のノロだったけど今年は原因がはっきりしていたカキ。

カキを買ったスーパーに行ったらその日に売っていたカキの2,3割が当たりだったそうな・・・。

慰謝料請求したら、好きな野菜を1つと500ポイントくれた。言ってみるものですな。

しかし・・・体重が8㎏程痩せたんですが。平均からガリガリ君になりましたよ・・・。


だれでもいいから、ノロウィルス?を殺す薬を作ってください。あいつだけは殺さないとダメだぁぁ!

















もうカキなんて食わないぞ絶対。。。。みなさん、よいお年を。


もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

2013/12/03

機光竜襲雷楽しみだ

発売日は12月・・・えーっと何日だったか、15日くらいだったか?

それはさておき、欲しいカードはやはり新規で出たサイバー関連だろう。
超融合以外の新規じゃないカードは、ほとんど持ってるのでスルー。

SD26-JP001 《サイバー・ドラゴン・コア》 1
SD26-JP002 《サイバー・ドラゴン・ドライ》 1
SD26-JP019 《サイバー・リペア・プラント》 1
SD26-JP029 《サイバー・ネットワーク》 1
SD26-JP038 《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》 Ultra 1

コアとドライは、フィールド上、墓地にいるときサイバー・ドラゴンとして扱うので
デッキにサイバー・ドラゴンが最大で15枚まで入れることができるようになったということか。
手札にいるときは、ただの効果モンスターだが召喚も容易だろう。

そしてコアの効果でプロト・サイバー・ドラゴンをデッキから呼び出すことができ、暴走召喚にも対応するので今までほとんど皆無だった安定性が上昇したのではないだろうか。

ドライは、サイバー・ドラゴン・ノヴァの召喚を満たすのに便利な効果と、除外された場合、
自分フィールド上の「サイバー・ドラゴン」1体を戦闘及びカードの効果では破壊されなくする効果を持つ。
自分は、エクシーズ・シンクロは好きじゃないのであまり使わなさそう・・・。

リペアプラントは、デッキから機械族・光属性モンスター1体を手札に加えたり、自分の墓地の機械族・光属性モンスター1体を選択してデッキに戻すという効果を持っているが・・・?エルタニンを持ってくるくらいしか使わなさそう?

ネットワークは、おもしろそうな効果を持っている。

このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、除外されている自分の機械族・光属性モンスターを可能な限り特殊召喚し、自分の魔法・罠カードを全て破壊する。
この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動できない。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。

デメリットの方がでかい気もするが、どうなんだろう?実際に使ってみないとなんともいえない。

最後に、サイバー・ドラゴン・ノヴァ。

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分の墓地の「サイバー・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚するか、自分の手札・フィールド上の
「サイバー・ドラゴン」1体を除外してこのカードの攻撃力をエンドフェイズまで2100ポイントアップする効果を持つ。このカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、機械族の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚できる。

攻撃力上昇効果を使うと自身の攻撃力が4200になるのでリミッターを外せば8400になる・・・恐ろしい。
そして死んだらサイバー・エンド・ドラゴンが出てこれるなんて・・・。

表サイバー流も進化したなぁ・・・。(裏サイバーってなんのことでしょうか)

デッキレシピは後日考えよう。


もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!