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2017/03/30

d2dファイルまとめ

読み込まれる順番

0037~0039.d2d→0081~0101.d2d→0002.d2d→0000.d2d→・・・・

ファイル説明
0000.d2dアイテム、消耗品、オブジェクト
0001.d2dアイテムの設定
0002.d2dUI関連?
0004.d2d武器の種類
0005.d2d設備能力?
0006.d2dスキルデータ
0007.d2dXien系列
0008.d2d状態異常
0009.d2dMOB
0010.d2dNPC
0011.d2dキャラ名を含むたくさんの異なるもの?
0013.d2dMainXienとツールチップ
0015.d2dエモーション
0018.d2dキャラクターの説明
0031.d2dサブジエンス
0034.d2dワープポイント

d2d構造

0009.d2d

データ型datasizecolumn1
000000h56000000F10300000109004D6F6E73746572V...ñ......モンスター
000012h00004363686B00CDCDCD004367656E00CDCD..クイックリンク
000024hCD004D6F6E7374657200004D6F6E73746572Í.Monster..Monster
000036h00004D6F6E7374657200004D6F6E73746572..モンスター..モンスター
002370h00004D6F6E7374657200004D6F6E73746572..モンスター..モンスター

データ・タイプ? dataSize
0x00 = int?1b
0x01 = str?2b

かなり古い投稿(04年に戻る)。4.04で構造が変わったのだろうか?4.04では明らかに変更されていません
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/mmosaloon/1091879727/
ついでに暇だかならD2Dの基本構成書いとかいてるあやてるとか
始めい4バイトがテーブルの数
次の4バイトが各テーブルのデータの数
次がデータ部分
データ部分は最初1バイトが識別コードになっている
識別コードが0x01なら文字列で次2バイトがバイト数
で感覚でその後のデータが続くデータの数だけ読まれた識別子でそれをテーブルの数ぶんやれば終わり。
上記の構造は、patcherと関係がある0103.d2dにのみ適用されるようです。クライアントは今、別の構造を採用しているようです
上記の構造は4.04にも適用されます
例えば。0014.cndインデックスファイル?
01 00 00 00 02 00 00 00 EE B6 BD 28 00 00 00 CB 8F 88 90 01 00 00
tableCount?entryCountデータポインタ?entryNumberは使用されていませんか?gotodirlvlデータポインタ?entryNumberは使用されていませんか?gotodirlvl 0014.d2dデータファイル 64 D6 6E 8D 27 70 B7 E6 A8 D4 D9 45 ED 00 17 86
最初の正確な16バイトがすべてのd2dファイルに存在するようです
5B FD 17 FE C7 1F 9B D7 AC DA 68 FF BC AD 7F 15
7B BC A5 90 A2 58 08 82 DE 2F 4A CA E1 7D 3B E3
CA 8C FD 86 53 C9 97 90 A7 15 CD 3F 36 A3 78 FC
D6 4C 12 9E 69 EA 37 43 14 D4 0A 28 2C E2 D6 A4
64 0B 50 BC 43 E8 3F 27 B8 FA 14 7E 32 4B 86 66 46 37 43 63
d2dファイルの最後に常に存在するようです(gTW d2dsにも存在します)

提供元:TalesWeaver PrivateServer Wiki

※編集途中



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2017/03/29

キラキラ鯖アップデートのお知らせ

キラキラ鯖をアップデートしました。

1.レアドロップの配置を新規で追加しました。下記は一例。
黄金砂ダンジョン......鉄壁シリーズ
黄金砂の遺跡..........次元シリーズ
ケイレス砂漠(2).......破滅シリーズ
砂漠の遺跡............必殺シリーズ

2.旗取り待機室の商店NPCを整理しました。

今後の更新予定(いつになるか分かりませんが)
未実装品をレアドロップに追加
悔恨の砂漠にMOBを追加
ADの難易度調整
レアドロップ率の調整
キラキラ箱の調整

本当は25日にアップデートする予定だったのですが、悔恨の砂漠にシャム族をMOBとして配置しようとしたらコンパイルが途中で止まってしまいました。やはり一気に更新しようとするとエラー、バグの原因が特定しづらくなるので今後は小出し小出しで行きたいと思います・・・・。



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2017/03/24

英雄フェス バースデーパーティーガシャ開催中!50連したけど何も出なかったよちくしょう・・・。


英雄フェス バースデーパーティーガシャ開催中!

Screenshot_2017-03-15-19-48-11.png

開催期間: 3/16~3/31 15:00

英雄フェスに☆6へ真の覚醒可能な期間限定 アニバーサリー衣装の☆5サラと☆5エレノアが新規登場!この2キャラの排出率が一応UP!!また10連で英雄フェスガシャチケット【3月】が1~5枚入手可能。

チケット5枚で☆5アレンと交換可能!
アレンの詳細はこちら

今回のピックアップキャラは下記の2キャラ

【感謝のお披露目】サラ
レオーネ様からの猛攻に耐えるのに向いてます。遅延術技も持ってますし、特性として初のLB9も持ってるのでぜひ欲しいです。マジで欲しかったです。

【パーティへの招待状】エレノア
秘奥義獲得戦向けの性能ですね。斬射で固めると攻撃力が同じフレンド込みで最大7.54倍と恐ろしい倍率になります。全マーカー変換持ちなのでサブでもいけます。やったね!

と2キャラのピックアップキャラとチケット5枚と1回のみ交換できるアレンさんが入手できます。動画を見てみればわかると思いますが私は全くと言っていいほど何も引けませんでした。常駐の☆5すら引けませんでした。50連して1体も出ないってどんだけ~。ガシャなんでしょうがないと言えばしょうがないですが非常に残念です。これを機にガシャは控えたいと思います。



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2017/03/24

【パーティへの招待状】エレノア

【パーティへの招待状】エレノア ☆5 斬タイプ

ステータス攻撃力 2473 HP 2750 回復力 2004
術技楽しい時間
敵全体に2HITのダメージ(150%×2)
リーダースキルペンギョンケーキ
斬と射タイプの攻撃を2.6倍にする。
スキル彩りのパーティプレート
リンクで全マーカーを▲マーカーに変化させる
攻撃力+100
特性2バトル開始から5ターンの間、攻撃力が10%上昇する
特性34リンク以上のフィニッシュで攻撃力が10%アップ
特性4オーラ発生率が3%アップ

斬射の2タイプだけですが攻撃力が覚醒前なのに2.6倍と高倍率覚醒させると[魅惑のスイーツ?]エレノアになり、倍率が2.9倍に上がり、さらに▲マーカーの攻撃力が1.3倍されます。扱いやすさ的には【瞬閃の剣煌】アスベルに通じるものがあります。



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2017/03/24

【魅惑のスイーツ?】エレノア

【魅惑のスイーツ?】エレノア ☆6 斬タイプ

ステータス攻撃力 3021 HP 3439 回復力 2453
術技楽しい時間
敵全体に2HITのダメージ(175%×2)
リーダースキルペンギョンケーキ
斬と射タイプの攻撃を2.9倍にする。
さらに▲マーカーの攻撃を1.3倍にする
スキル彩りのパーティプレート
38リンクで全マーカーを▲マーカーに変化させる
特性1攻撃力+200
特性2バトル開始から5ターンの間、攻撃力が15%上昇する
特性34リンク以上のフィニッシュで攻撃力が15%アップ
特性4オーラ発生率が5%アップ
特性5リンクゲージの初期値が5増加する

[パーティへの招待状]エレノアの覚醒後。リーダースキルとスキルを診てもらうと分かる通り斬射の攻撃特化型です。イグナイター持ち、ブースト持ち、4リンクフィニッシャー持ちと秘奥義獲得戦に欲しいキャラです。



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2017/03/24

【月夜に照らされて】サラ

【月夜に照らされて】サラ ☆6 射タイプ

ステータス攻撃力 2816 HP 3783 回復力 2426
術技灼華閃凰斬
敵単体にダメージ後2ターンダウンさせる(175%×2)
リーダースキル感激のサプライズ
全タイプのHPと攻撃と回復を1.6倍にする。
さらにHPが40%以上の時に受けるダメージを15%減らす
スキルハッピーバースデー!
30リンクで1ターン▲マーカーの攻撃力が3.5倍になる
特性1HP+200
特性2術技発動率が5%アップ
特性34リンク以上のフィニッシュで攻撃力が15%アップ
特性4アレンが隣接している場合に攻撃力20%アップ
特性5リンクゲージの初期値が9増加する

【感謝のお披露目】サラの覚醒後。2ターンの単体遅延術技持ちで現段階で最高のLB8をさらに超えたLB9を持ったキャラ。リーダースキルも全タイプの全ステータスが1.6倍になってさらにHP40%以上で15%のダメージを軽減(フレンド込みで22.5%軽減)なのでレオーネ様の攻撃を凌ぐのに一役も二役も買ってくれます。引けた人は正直羨ましいです。



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2017/03/24

【感謝のお披露目】サラ

【感謝のお披露目】サラ ☆5 射タイプ

ステータス攻撃力 2602 HP 3466 回復力 2237
術技灼華閃凰斬
敵単体にダメージ後1ターンダウンさせる(150%×2)
リーダースキル感激のサプライズ
全タイプのHPと攻撃と回復を1.6倍にする。
スキルハッピーバースデー!
30リンクで1ターン▲マーカーの攻撃力が3.0倍になる
特性1HP+100
特性2術技発動率が3%アップ
特性34リンク以上のフィニッシュで攻撃力が10%アップ
特性4アレンが隣接している場合に攻撃力10%アップ

遅延術技持ち、全タイプの全ステータスが1.6倍と耐久力向けのリーダースキル持ち。覚醒させると【月夜に照らされて】サラになり、LB9やHP40%以上で被ダメージ15%軽減が加わってまさに鬼に金棒のような存在になります。



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2017/03/24

【アニバーサリースーツ】アレン

【アニバーサリースーツ】アレン ☆5 魔タイプ

ステータス攻撃力 2194 HP 2971 回復力 1992
術技ホープ・レイ
敵単体にダメージ(120%×1) &鋼体を2個破壊する
リーダースキルバースデーバルーン
全タイプの攻撃を2.2倍にする。
スキル救世主の祝福
30リンクで1ターン同シリーズキャラの攻撃力が3.0倍になる
特性12属性(光闇)のダメージを30%軽減
特性2リンクゲージの初期値が3増加する
特性3パーティ内の同シリーズキャラ1体毎に攻撃力5%アップ
特性4オーラ発生率が15%アップ

【慶びの響き】ファラと同じく威力は低いがオーラを纏いやすく、鋼体を2個破壊できる術技を持っています。レオーネ様の鋼体を粉砕するのに必要なので当たりが引けないガシャチケットと交換するくらいならアレンと交換することをオススメします。



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2017/03/17

エミュ鯖を使ってイスピンで他キャラのスキルを使ってみた

なんでこんな実験をしたのかといいますと・・・ほらイスピンってCPでベイラスの祝福とかいう回復魔法をマキシミンに掛けてたじゃないですか?実際サーバーファイルにベイラスの祝福のデータがあるのですがそれをスキルとして追加することができなかったのでせめてヒールだけでも使えないかなぁ~なんて思いまして追加してあげたいなと思ったわけですよ。ただナヤトレイにアイシングピアスとか使ってみた時モーションが用意されてないからスキル発動中はグラフィックが無くなっちゃうんですよね。それをなるべく避けたいので追加する前に使えるかどうかを今回の動画に載せたわけです。

結論から言うとヒールはOKでした。ただヒールを追加しようとするともれなくリカバリーやらなんやらついて来ちゃうんですよね~・・・・。まあそれは追々考えるとして次回のアップデートの時に普通に使えるようにしておきます。



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2017/03/16

赤薔薇の微笑みベルベットを覚醒させました!

3rd Anniverseary Collectionガシャで引いた【赤薔薇の微笑み】ベルベットの覚醒素材が揃ったので覚醒させました。また本日から始まる英雄フェスについて少し語ってます。ベルベット覚醒させましたが□マーカー変換なので手持ちの☆6キャラと相性があまりよろしくないです。(△マーカー攻撃アップが欲しい所) 今後のガシャに期待したいと思います。


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