fc2ブログ
2018/09/28

サラの魔鏡っていつ引けるの?今回でしょ?


【テイルズオブザレイズ】サラの魔鏡狙いでEX-Clipseガシャを100連以上してみた。【絶望】


【テイルズオブザレイズ】泣いても笑ってもこれで最後だぁ!EX-Clipseガシャを・・・何連したっけ?【破産確定】

持てる財産を駆使してサラの魔鏡を狙いに行ったら・・・やっと出ました(泣) 確率は約0.7%なので140連すればだいたい出るはずなんだけどなぁ・・・結局200連以上 引かせられましたね・・・確率でいうと0.5%未満?まあ確率なのでしょうがないと言えば しょうがないですが私的に今回のガシャは大爆死でしたね。

次回はガシャの途中スキップせずに演出を見たいと思います。(もしかしたらスキップしてなかったから出ないのかもわかりませんが・・・・・)まあ魔鏡が引けたので良しとしましょう。来年の今頃にダイヤを集めて持ってられる自信がないゾ(汗)・・・・



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

2018/09/17

【テイルズオブザレイズ】サラの魔鏡狙いでEX-Clipseガシャを100連以上してみた。【絶望】

テイルズオブザレイズの赤い影の吉良と言えば無類のサラ好き!(いつ定着したんだ・・・?サラが好きなのもあるけどテイルズオブリンクのキャラが好きなんだ)ということでEX-Clipseガシャをたくさん引いちゃいました(泣) うん・・・魔鏡自体は割と出たんですけどお目当てのサラだけが1枚も出ていない結果に・・・大丈夫だよね?ちゃんと引けるよね!?

それはおいておいて秋なのにまだ暑いね・・・メモリアルブックいつ届くんだろうね・・・また延期かな(白目)



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

2018/09/13

生存報告および近況報告

どうも、赤い影の吉良です。
掛け持ちで色んなゲームやってるとブログ書いたり動画を制作する時間と気力がどうしても削がれてしまうんですよね・・・。とりあえず今やってるゲームの生存報告兼近況報告をしたいと思います。

TalesWeaver
プチ修練の石焼き芋x2とその他の経験値倍率上がるアイテムを使用してリーチェをLv292まで上げました。シオカンヘイム玉を購入して毎日ポイントをコツコツと稼ぎ中。目標であるブラッド武器を作成したがエンチャント2回とも乙ったのでもう1個作成に向けて宮殿通い中(ハードは火力的に厳しいのでノーマルで) あとは何か動画で見るものがあればその最中に狩りをするくらいなので1日のプレイ時間は1~4時間程度かも。

テイルズオブザレイズ
現在サラの魔鏡が入手できる復刻ガシャが来てるのでダイヤ集めに奮闘中。サラの鏡映片IIが入手できたので念願のLv70Lv上限に・・・・。いやぁ~しかしジャスト入力とオーダーのみで交換に必要なソウルスコア集めるのしんどかった・・・。まだサラの武器を上限分集めるのにかなりの回数こなさなくてはならないので結構プレイしなきゃなぁ(遠い目)

パズドラ
まだまだPDCが必要ですがゼラxゼラの縁システムで闘技場3周回するのも結構慣れてきました。私的に闘技場3での死亡フラグはイルシックス、カグツチ、ゼウスドラゴンあたりでしょうか。カグツチはまだ調整の余地がありますがイルシックスはゼラの陣スキルを使わざるを得ないのでその後のレーダドラゴン戦が苦しい・・・。
今来てるガチャは5,6連して欲しかったエンラが引けたのでもういいかな・・・。リーダスキルで強いキャラとかは今の処困ってないのでアシスト装備で強いキャラ(毒耐性x5持ちとか)とか出てくれないかなぁと思うこの頃。
あ、進化前ゼラ出してるフレンドさん募集中です。(できれば神キラーx2、毒耐性積んでると嬉しいです)

ぶきあつめ ~何でも武器にできるRPG~
運極振り、店に何も出品しない緩そうな縛りプレイをしています。久々にツクールをいじってみようかな・・・(結局エターなるけど) 最大Lvが99になったので通常攻撃100%回避も夢じゃない!ただ魔法攻撃とか特殊な攻撃は回避できないのでどこまでプレイできるか・・・?実は一番動画にしたい旬なゲームであるが編集が・・・ねぇ?少しずつ記事にしてみようかな?

ダンラプ
やってないようでやってるような気がするけどやっぱりやってないと思われて意外とやっていそうな感じ。とりあえずガチャを引くために必要な出会いの光を入手するべくデイリーとウィークリーをこなし、イベントで入手できるSSRカードを育成できたら育成している感じ。最近、難易度PROが結構難しくなってきてるので攻略動画を上げても良いような気がしないこともないけどやっぱりめんどいのでひっそりプレイしていようかな(

というわけで近況報告でした。9月は昇級試験があったり、引越しに向けていらないものを整理したり連休がなかったりであまり動画をあげたりブログをあげたりする気力がなさそうですが1週間に1回くらいはがんばって書くようにしたいと思います。それでは次回お会いいたしましょう!



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

2018/09/06

極限リーチェで神殿ボス巡りしてみた。

イグリム

爆死に気をつければ特に問題なし。稀にイグリムと爆弾が重なって見えないことがあるので注意。 コンボ狩りできるので全ての神殿ボスの中で一番楽にソロできる・・・と思う。

グレシア

即死攻撃はないのでほぼ死ぬことはないと思いますが乾きでHPMPSP3000スリップがあるので必ずグレートPなどHPとMPを同時に回復手段を用意すること。 でないと攻撃の手が止まって乾きゲージが削りきれず回復禁止+HPMPSPスリップになってそのまま死亡ということになりかねません。 HPが高いボスのくせに水の帳とか水晶召喚などでHPを回復してくるので時間はかかります。

アエルザン

反撃ダメージとどの位置に風があたってるか注意すれば死ぬことはない・・・と言うだけなら簡単ですが反撃開始のタイミング次第では どうしようもないことがあるので復活の香水など自動復活アイテムを持ち込みを推奨。後は相手にしない。

ロキト

非常にめんどくさいボス。神殿ボスの中で一番めんどくさいかも。動き回らないとステータスがどんどん減らされて(動けば解除) 石像壊さないと固くてなかなかダメージを与えられなかったり、全方位攻撃の固定ダメージが凶悪だったりと本当に面倒です。

アンペルカ

取り巻きを倒す時に一定距離内で雷を倒すようにさえすれば死ぬことはほとんどないはず。間違って範囲攻撃などで稲妻を巻き込むと即死するのでリーチェで挑戦する際には針で縫い付けないほうがいいかも。

ルミエラ

即死攻撃してこないしギミックもそんなに難しくないのでグリッドの次に討伐が楽。 追尾してくる光の玉に触れ続けるとダメージを受けるのでコンボ狩りは非推奨。精霊が 湧いたら精霊に近づいておかないと割合ダメージを受けて持続ダメージ+ステータスが-150 される。(動画内ではよく分からなかったので離れてた・・・近づけばよかったのね^^;)

グリッド

動画内では何もしてこなかったので全然脅威に感じませんでした。ソロで挑む場合は不和と亡霊召喚は関係ないので裏切りにだけ気をつける。もしかかった場合は一定間隔で通常攻撃すれば持続ダメージを打ち消せてグリッドの回復量を減らせる。それさえ気をつければイグリムの次に楽です。

総じてもっと火力がほしいと思いました(小並感) 立ち回りが難しくないイグリム、グリッド、ルミエラだけ狩れば良いや・・・。



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!