fc2ブログ
2019/08/29

モンハンコラボを小野田カエデディオス編成(マルチ)で周回してみた

ハンター♀・アテナNON装備がカワイイし他のハンターさんも持っていて損はないと思った(ならなぜ前回とってなかった?)ので今回はマルチで周回して素材を集めたいと思います。モンスター交換所で交換できるハンターさんはそれぞれ交換対象のハンターが違うので進化素材集めがかなりしんどいかもしれません・・・。でもがんばります。特にゼウス装備はランダンでも活躍できる性能だったと記憶していますのでぜひ入手しておきましょう。

素材集めは基本的に超G級をマルチでやるか、中級か上級をダンジョンボーナス詰め込んだパーティーでソロ周回するかのどちらかになると思います。編成難度的にマルチの方が簡単なので今回題材にしてみました。

マルチで周回というとカエデディオスが真っ先に浮かびますね。理由はディオスが非ガチャ産で入手難度的にもスキルレベル上げ含む育成も最近かなり簡単になってきてますし、カエデ自体も頻繁に開催されるゴッドフェスに結構な頻度でラインナップに入ってますのでこれもまた入手難度的に楽ですね。立ち回り方は基本的にディオス使ってずらすだけで100倍+列覚醒の火力が出せてかなり楽に周回できます。敵が固い場合はインディゴ使ってディオスを使ったときに木を2分割になるようにして625倍を出せるようにしたりマルチ周回では一般的なのではないでしょうか?

さてここからが本題です。そのカエデディオスに最近追加された小野田坂道を相方にすれば根性対策用になにか特別なことをする必要がなくなりますよね?なぜならリーダースキルの木を6個以上繋げると固定ダメージが発生するのでディオス使ってずらすだけで根性持ち対策ができてしまうからです。さらにカエデよりも条件次第ではリーダースキルの倍率が上ですし周回がさらに捗りますね。

今回周回したダンジョンはモンハンコラボでボスが根性持ちだったので丁度良かったです。ただ1Fで5コンボ以下吸収の敵が出ることがあるのでそこはちょっと工夫が必要かなと思いました。最低6コンボ組まなければならないのでディオス→木以外の2列変換でパズルを組めば7コンボ組めるのでそれでもいいのですがもうちょっと楽できたんじゃないかなぁ・・・と考えております。相方さんはディオス→チャンドラ→薫でちょっとパズルするだけでやろうとしたみたいですけどチャンドラのスキルレベル上げてなかったので残念ながらできませんでした。しかしできたにしてももっと楽できないかなぁ・・・と考えたところマーキュリ→モモタロス→ルルナの順にスキル使えばずらすだけで7コンボ組めますよね?マーキュリーもモモタロスも非ガチャ産(モモタロスは期間限定のモンポ購入ですが)なので無課金でも問題なく入手できますがルルナは今回のガンホーコラボガチャか交換所からしか入手できませんのでもし持っていない方はルルナを狙って引いてみてはいかがでしょうか?

とはいえコラボラッシュが続いていますので無理はしないように・・・ですね。



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

2019/08/20

ガンホーコラボフェスをルルナが入手できるまで引いてみたけど出なかったので交換してみた

ここ最近動画をアップできなくてゴメンナサイ。理由に関しては動画で話してますのでそちらを聞いてください。だけだとなんかアレ(語彙力0)なんで少しお話します。

基本的に週1くらいの頻度で最近動画をアップしていたと思うのですが先週の水曜くらいに上水管が劣化しすぎて家で水を使うと自分が住んでいる階より下が水漏れしちゃったので水を止めたんですよ。修理を頼んでもお盆期間中で部品が取り寄せられないとかなんとかで結局月曜の夕方くらいまで水が使えなかったんですよ。1日くらいなら耐えられますけどさすがに1週間近く風呂もトイレも使えないとなると生活できねえよ!と家族会議した結果ホテルに泊まりました。(旅行に行ってるわけでもないのに)

ホテルに一応PC持っていったんですけど常に人がいる状態だったので録画環境的には最悪だったんですよ。なので動画期間が空いちゃいました!

いや~家のせんべい布団と違ってベットはふかふかだし、風呂もトイレもきれいだし仕事言ってる間に掃除もしてくれるしなんかすごいいい感じだったんですけどやっぱり自分の家じゃないんで落ち着かない感じもしました。あと電子レンジがなかったんで家から持ってきたご飯が温められないっていうね。あ、ちょっとでも節約したかったので夕飯をつけなかったんですよね~。そうなると外食かコンビニか近くのスーパーで買わなきゃなんですけどどの選択肢をとってもコストという意味では自炊に叶いませんね~。

仕事場でもそうなんですけど冷ケースから水漏れしたり、しょっちゅう家のエアコンが壊れたとかそういう話を聞きますけどやっぱり夏ってそういうことが多くなりがちなんですかね? なんかすごいタイミングが悪かったですよね。水漏れのタイミングがお盆でしかもホテルに荷物を運んでる途中、初日のチェックインまでの間に雨振られましたし、1ヶ月前に2Fのトイレが水漏れしてクラシアン呼んだんですけどすごいずさんな対応されて別の業者に頼んだりとか、今日も帰りに雨に打たれて帰ってきました。 もう今年は水難の相が出てるんじゃないですかね?まあ悪いこと続けば次は良いことが起こると思うのでちょっと楽しみです。



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

2019/08/05

小野田坂道に懐かしの縁システムを搭載して闘技場3に行ってみた

小野田坂道君のリーダースキルを見て瞬間からやってみようと思ったことを実現できて非常に満足感を覚えました。闘技場3なので火力面では1列だけでほぼほぼ足ります。吸収無効も縁からの列崩してある程度コンボ組めばなんとかなりますね。ただヴィシュヌだけはゴメンナサイ・・・。列組まずとも6個以上消した時点で吸収されるし、かと言って木2セット含む8コンボくらいだと30%くらいしか削れないしなぁ・・・。50%削るとなると木4セットで7コンボ組まなくちゃいけないので・・・・HP50%切らないようにお祈りしながら3ターンかけて突破するのがベストかなぁ・・・・。

あとは相方ゼラじゃなくて吸収無効入れた小野田坂道にしてレーダー龍戦前までに目覚め発動させるなりなんなりで無効貫通分の木ドロップを確保しておくとか工夫次第でまだまだ改善できそうですね。

異形の存在とか裏・三針もこんな感じで楽に行けるといいのになぁ・・・。縁システムじゃさすがに火力が全然足りないしロックとか先制のダメージもデカくなってくるから無理なんだよなぁ・・・。もしこれらのダンジョンに行くならサブをゼラx2、エイル、コマさんとかにすればいいのかなぁ?ちょっと色々試してみたいと思います。



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

2019/08/01

小野田坂道が出るまでガチャった結果

前回ガチャで小野田坂道が出なかったので今回出るまで引いてみました。

サムネと動画時間を見れば感のいい人は察していただけると思いますが5倍速であの動画時間です。正直ここまで出ないと思っていませんでした・・・。今回ガンホーさんの策略によりかなり引かされてしまいましたので最後の方に統計を出してみました。出しては見たのですが前回と今回のガチャ結果とキャラ数を計算すると12体くらい足りないんですよね・・・。なんか売っちゃったような覚えがあるので統計(正確ではない)リストにはさらに☆5キャラが12体程追加される形になります。ガチャの合計は動画の方では200連発言しちゃってますがよく計算ができる子なら150連くらいだろうということにすぐ気づくだろう。

正直途中飛ばして最後の結果だけでもみてくれてもいいと思います(それすらまちがっていてたのか)

今回でたキャラはFFコラボのようにキャラ数多すぎてとてもじゃないけど育てきれません。だいたい足りないのはスパノエと大量のたまどら、そしてプラスポイントと潜在覚醒(おもにキラー) が足りないんですよね・・・。まあできる限りは育成しますけど最優先は小野田坂道ですね。育てきったあとが楽しみだ・・・!



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!