FC2ブログ
2020/05/18

アークザラッドRのランキングイベント「黒魔術師たちの夜会」を解説

たまにはアークザラッドRの解説記事でも書いていきたいと思います。現在サニアの記憶開放イベントと並行して開催されているランキングイベントですが使用するスタミナ的なやつが共通なのでどちらか一方しかできません。開催期間はこちらの方が短いので魔術師たちの夜会を優先した方がいいと思います。挑戦券を石で買うのにためらいのない人はどちらを優先しても大差ないんじゃないでしょうか(どうせどっちもやり込むでしょうから)

詳しい立ち回りは動画を見てくださると幸いです。



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

2020/05/14

ドットゼウス&ヘラ降臨をユウキパで攻略してみました

久々にユウキパでクリアできた動画を出せました。最近のダンジョン普通に難しくてクリアするの難しいですよね・・・。そう思うのは私だけでしょうか?最近のキャラはリーダースキルに追い打ちとかコンボ加算あるのが増えてきてますのでそれに合わせてダンジョンも難しくなってますからね。

今回ユウキファスカ(今後もユウキパで攻略するならユウキファスカになるかも)で攻略してみましたけどマジでポロネさん神ですね!自身の変身スキルで2ターンヘイストがかかりファスカをすぐに変身させることができますし、最後のドットゼウス&ヘラをポロネのスキル1つでなんとかなりますからね・・・。闘技場3など吸収無効が何体か出るようなところなら必ず採用したい性能です。

今回の編成でナコルルとミッキー&ドナルドは必要なかったのでユウキ2体に変えても良かったです。最後にポロネが必要だったなぁ~くらいしか記憶に残ってませんでしたので編成が甘いのは仕方がありません。どうしても私がここを周回したくなったら編成し直します。5月中はスタミナ0で回れますから今がチャンスといえばチャンスなんですよねぇ・・・。

最後にSAOアニメ再開したら必ずユウキを強くしてください!お願いします!

yuuki_kora - コピー (2w)



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

2020/05/07

リノベーションによりいつの間にか魔ナヤさん死亡

カンストダメージが7000までの時代、星のピアス狙いで囁きの海岸2にて未覚醒だと手裏剣打ち1発で倒せませんでした。しかし魔ナヤさんに転向すれば単体でしか敵を処理できなくなりましたけどアイスミサイル1発で倒すことが出来ましたので結果効率が少し上がったような気がします。
昔は木の葉隠れの前ディレイを消すのが結構しんどかったです(普通の手裏剣ナヤじゃ無理)。でも魔ナヤさんは装備にもよりますがLv200を超える辺りで木の葉のディレイを消すことができたりと割とメリットはありました。
アップデートを重ねるごとに魔法の沼、影の塔、デリンセヒル、シオカンヘイム、精霊の神殿・・・とダンジョンも増えてそれに対応して装備も強いのが出るようになりました。個人的にはシオカンヘイム実装と同時に実装された3次スキル、がむしゃらが使えた頃が魔ナヤとしてのピークだったような気がします。装備は他キャラで集めたやつを使って装備INTを伸ばしていってなんとかシオカンヘイムで狩りができていた感じですね。精霊の神殿は敵の数が多すぎて狩れませんでしたね。もうインフレについていけなくなりました。(でもそんな中でも一部の魔ナヤ使いさんは神殿で狩りをしたりしていたそうです)
まあ今回のリノベーションで死んだように書いてますけど実は極限した時点で既に息していなかったような気もしますね。アイスミサイルなどの単発スキルを制限時間はあるものの確定で範囲化できていたがむしゃらが極限したら使えなくなっちゃいましたからね。その分単体火力に磨きがかかりますがやはり範囲スキル撤廃は痛かったです。
もうTalesWeaverを引退しようかな・・・とか考えちゃう時はありますけどサービスをしている限りデーターは残ってるのでやろうと思えばいつでもできるんですよね。今やりたくないだけでもしかしたらやりたくなるかもしれないから完全に引退するのももったいないんです。なので引退ではなく休止という言葉を使いたいと思います。はい、赤い影の吉良はTalesWeaverの休止を続行いたします。これからもよろしくおねがいします。



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

2020/05/07

破産確定!GWスーパーゴッドフェスガチャ(Part2)をアテンが出るまで引いてみた!

どうも。赤い影の吉良です。
今回は魔法石10個!GWスーパーゴッドフェスガチャ(Part2)をアテンが出るまで引いてみました。
以前欲しくてたまらなかったファスカやヨグ、グランディス、旧大魔女などは結構たくさん出ましたが一番欲しいアテンが全然出ませんでしたね・・・。最初は30連くらい回せば出るかなぁ~と軽い気持ちで回したらかなりマズイことになりました・・・。

動画内で課金した金額を記載していますがどう考えても使いすぎですね。(アテン交換しないで確保しておけばよかったと後悔)
まあこれを教訓にどのキャラも1体ずつくらいは確保するようにしたいと思います。今回のガチャで失った金額(課金額)はかなりデカかったですが、アテン以外にほしかったアルジェ(ノルザは出なかったね・・・残念)も確保できましたし武器用のファスカも確保できましたし、何よりガチャの片手間にBOXの拡張も出来たのでBOXの空きに余裕ができたのが嬉しい。あとは1体残して売るようなキャラがたくさんいるのでモンポとプラスポイントがたくさん手に入ったことが一番嬉しい。

もう一度書きますけど失った金額(課金額)はかなりデカイです。アテン(もしくはすごく欲しいキャラ)を狙ってガチャを引いて出なかった人は一度考えてみましょう。入手機会はまだあるんだ!・・・と。我慢できればそれに越したことはないと。

まあ私は我慢できずに出るまで引いちゃったんですけどね!動画撮り終わって次の月の支払金額を見て青褪めたのは内緒ですよ~



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!