FC2ブログ
2021/07/29

今回はTalesWeaverのお話

久々に公式NEXONが運営するTalesWeaverにログインしてみました。動画編集中には知りませんでしたがどうやら先日7/28にノクターンとイソレットもリノベーションが完了していた模様。(これで全キャラリノベーションが終わったのかな?)記憶の玉イベントがあるようなのでイソレットでも育成しようかしら・・・。

それでリノベーション全キャラ終了したわけですが物理主体のキャラで魔法が使えるキャラが何キャラかいましたね。具体的に言うとルシアン、イスピン、ナヤトレイ、マキシミン、ボリスの5キャラですね。物理主体のキャラを敢えて魔法スキルで戦うプレイスタイルのことを真魔と読んでいましたがアイテムを使わずに真魔ができるキャラはこの5キャラのみでした。しかしリノベーションにより一般的に使用されていないスキルは全て削除・改変されてしまいそれに伴って攻撃系の魔法スキルも削除されてしまいました(ボリスの魔法は魔剣扱いです)。よってアイテムを使わずに魔法スキルを打てなくなってしまったので実質真魔は全て死亡してしまいました。

と思っていた時期がありました

よく見たら1人だけ物理キャラで魔法スキルが残されてるじゃないですか!それはかの有名な○しっこと呼ばれていたルシアン・カルツその人です!ライトニングボルトこそ消されてしまいましたがウィンドスライスはまだ残されているようです。MRではなくDEXによってディレイが早くなる物理に近い魔法スキルですがなぜか残されています。運営の判断基準がよく分かりませんね・・・。

というわけで現環境でも真魔をやりたい人はルシアン・カルツをぜひオススメします。その他のキャラで真魔やりたい人は雑貨店で石つぶてを大量に買ってやりましょう。私はやりませんが(白目)



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!