fc2ブログ
2023/05/23

#2 建築と農業と工業と錬金術をがんばるマインクラフト

ブロクと動画を同時に予約投稿してみました。ちゃんとリンクしてなかったら仕事終わりに修正しておきます。

今回は農業回です。とは言ってもPam's Hervest Craft 2の作物を入手しに近くを散策して拠点に畑を作って料理を少ししただけですが・・・。料理がたくさんあって何を主食にすれば良いのか悩みそうでしたが野菜ジャーキが作りやすくて満腹度の回復もステーキ並みにあるので当分はこれで良いのでは?って感じです。1.12.2の時に実況プレイしてた時はひたすらおにぎりを作ってたと思うのですが今思うと効率悪すぎて何やってたんだろう・・・って思います。調理器具も序盤から結構作れたので健在揃ってきたらCooking for Block Headsのキッチン周りを作って上位の料理を簡単に作れるようにしていきたいと思います。

次回の動画はまだ録画すら終わってないのでいつになるか分かりませんが鉱石集めしていよいよ工業をしていきたいと思います。前シリーズから引き続きMekanismと今回初導入のRefinedStorageに挑戦していきたいと思いますのでよろしくお願いします それではまた次回お愛しましょう ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

コメント

非公開コメント