fc2ブログ
2023/10/12

#7 建築と農業と工業と錬金術をがんばるマインクラフト

感無量の達成感を味わってしまった・・・。前シリーズで放射汚染されてしまって以来進めてなかったMekanismですがようやく前回を超えることが出来ました。アドオンやコンフィグでパイプの汲上効率と収容容量をかなり増やしての燃焼効率1260mb/tなので間違ってもこれを参考にして作らないでください(いないと思うけど)

個人的にお気に入りポイントはCreateのデプロイヤーとProjectEの湧水の祭器の組み合わせでダイナミックタンクを一定間隔でMAXに保ち続けてるところですかね。ポンプをたくさん並べたほうが効率が良いような気がしないでもないですがなんかロマンを感じたのでこちらを採用しました。これ同様にマグマを使う機械があればProjectEの灼熱の祭器(だっけ?うろ覚え)でマグマも供給し続けられますね。祭器もチートだけどデプロイヤーもかなりのものですね。

ある種の達成感がありこれで終わりにしたいところですがMekanismにはまだ先があって核融合炉やら反物質?などがありやることは山積みなのですが正直マイクラ飽きてきたTWのプライベートサーバーで遊びたくなったのでシリーズは終了しませんが次回は当分先になります。この流れだと次から新しいバージョンで遊んでそうな気がしますが動画にするとしても今シリーズ中に核融合炉と反物質は絶対終わらせます。QIOと導入してたことすら忘れてたRefinedStorageも触っておきたいです。

それではまた次回お愛しましょう売買ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

コメント

非公開コメント