fc2ブログ
2015/07/23

バランシング第3段(ルシアン)

7月22日のアップデートによりルシアン、イスピン、ボリス、イソレットの4キャラがバランシングされました。まずはルシアンからいきましょうか。

rusian1.jpg

ふむ・・・属性は特に変更なし。戦闘スタイルに合わせた戦い方って言うけども・・・どうせ細剣持って後ディレイ消しシルフカッター撃ったほうが強いんでしょ。一応コンボ攻撃が強化されているので長剣持ってコンボ繋いで狩りもできると思う。3コンボ以上で防御と回避が上がるみたいなんでDEF型ワンちゃんあるかも。

rusian2.jpg

だいたい韓国の情報通りですね。まだ200Lv付近なのでスキルLvがMAXになってないのであまり参考にならないかもしれませんが召雷剣がすごく使いやすいです。攻撃力減ったって書いてあるけどクリ倍率増えてるし、コンボ攻撃で普通にクリカンしてしまいます。期限装備でクリも100%でるので常時感電させることも可能。マジでDEF型でいけそう。
シルフカッターはダメージの表示が早くなってました。普通に使いやすい・・・がなんか物足りない気がしなくもない。
飛連波・・・・うん、誰が使うんだろうか。刀持ちのルシアンいないよね・・・。
神速剣・・・時間が長くなって後ディレイ値の減少が大きくなっただけかよ・・・と落胆しましたがかなり連射できるようになってました。DEF型でも結構連射できると思います。とりあえず神速剣使ったら絶対コンボ繋がりません。(長剣持ってわけじゃないので絶対とはいえないか)

個人的にはそこそこいいバランシングだったかと思います。段数がもう1段上の5段になってくれれば文句なしでしたが攻撃早いキャラなんで4段止まりですよね~。カードの追加ダメージ上限がなければ1次覚醒でも動物園1セットでいけるのに~。チャンスカードはどうなんだろうか、今度DEF型にして試してみます。ちなみに真魔ステから普通のステに戻してます・・・バランシングが来れば来るほど真魔にする利点が無くなっていくのが悲しいです。昔はクリカン5kで囁き海岸2のMOBを飛連波1発で沈められないから魔法使って1発で倒せるようにしたとか、テチより回転速度が早いんだぜとか言いながら魔法連射してたのはいい思い出です。

さあ次の記事はイスピンかな。


もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

コメント

非公開コメント