FC2ブログ
2015/09/23

コンボ魔ナヤの使用感

再振りしてさっそくアルカディアで狩りを・・・・の前に3次スキルを変更しました。がむしゃらとライトボールどっちでいくか迷いましたが、どうせコンボ組むのに敵に近づかなきゃいけないから影縛り意味ないよねってことでライトボールにしました。3次スキルを変更したところで行きますか・・・とちょっとちょっと、ちょっと待って。ナヤでコンボを組むのはINT素カンステにして以来なので少し練習も兼ねて革命と防衛戦に行ってきました。それでこれ結構重要なんですが・・・・革命で一番楽な爆弾設置でライトボールを発動して気がついたことがあります。

tw_lightball_nocombo.jpg

ふむ・・・ダメージ1.6k程か・・・まだまだ弱いな。がむしゃらLBの方が全然火力は高い。

tw_lightball_3combo.jpg

普通にコンボを組んでいたら・・・なんと3コンボ以上でライトボールの威力が上がったではありませんか!あとアンプルも使えば属性反映されるんですね・・・今まで使ったことがないので意外な発見に心躍らされました。

コンボの練習もできたしライトボールの再確認ができたので・・・アルカディア3に行きました。

TWCI_2015_9_23_15_54_16.jpg

敵の攻撃は物理攻撃なのかな?感電かけたらダメージが減りました。カースもかかっていますがこれらがかかってないとだいたい13k~15kくらいくらったと思います。一撃だけなら耐えられます!あと敵が異常に硬い・・・・カースないとダメージが200くらいしか出ませんってアビリティ+150なかったら100以下じゃないですか;;

TWCI_2015_9_23_15_55_4.jpg

コンボを組み始めると痛い攻撃もあら不思議、こんなに抑えることができちゃいます。コンボの仕様で攻撃力UPとクッキー効果にしか目が入ってなかったのですっかり忘れてました。えーっと防御補正が倍だったっけ?単純に総DEF300くらいなら600くらいになるってこと・・・?しかし8kのダメージが300ってことは普通のコンボキャラはBLOCK余裕だったりするの??

TWCI_2015_9_22_16_29_58.jpg

バフスク使ってみましたがブレスあると案の定コンボがつながらない・・・がバリアがあると被ダメが82w 全然痛くないもんね!もしかしたら特別なギミックが無ければボスも討伐に行けるんじゃないだろうか。

とアルカディアで狩りをしていましたが5分で帰りました。敵の湧きが少ないとはいえ寄ってくる敵が多いと普通に死ぬ。あとスキキャンやめてください、コンボ途切れて死んでしまいます。少し時間が余ったのでEP3CP4,5をさくっと(4時間位かけて)終わらせてきました。

TWCI_2015_9_22_22_40_6.jpg

これ強くない?(小並感) こんなんぶっ壊れ装備だって誰もが思うし私もそう思います。しかし近いうちに期限付きとかでALL50くらいの装備なら出るかもしれませんね。あとこれって意味あるんでしょうかね。

TWCI_2015_9_22_22_45_3.jpg
↑これ

元々の火力が低くて・・・というより持ってない時と持ってる時の比較ができないので思い込み補正でとりあえずとっておきます。じゃまになったら捨てます。ふぅ・・・・装備どうしよう(


もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

コメント

非公開コメント