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2015/10/16

【テイルズウィーバー】第51回アンケート提出【TalesWeaver】

皆様、アンケート提出しましたか?要望が通る通らないにかかわらずプレイしているなら真面目に提出してあげてね。私は下記の内容で提出しました。

ソウルリンク全般
現状入手できるシンクポイントが必要な値に対して少なすぎます。シンクLvを上げるのみではなくソウルLvでもシンクポイントを支給されるべきだと思います。また遺宝をなぜランダム性にしたのか疑問です。(ルーンスキルのように好きに選べるようにすれば良かったのでは?)

サブキャラクターへの経験値支給(ソウルリンク)
サブへ支給される経験値が少なすぎるように感じます。探索システムの箱から得られる経験値のほうが多いくらいです。50%まではいかなくても30%くらいは支給されてもいいのではないかと思います。

ソウルリンク専用スキル(ソウルリンク)
ガーディアンブレスもサモンシンカーもクールタイムが非常に長いと思います。遺宝で短くしても大差ないくらい長いので、素で短くするか遺宝の効果を上げる、またはソウルレベルでクールタイムを短くしてもいいのではと思いました。

遺宝(ソウルリンク)
取得できる遺宝をランダム性ではなくルーンスキルのように取捨選択できるようにして欲しいです。

探索システム(ソウルリンク)
Lvの高い場所に探索を出すと半日以上かかってしまい、プレイする時間帯によっては次の探索に出せない場合が多くてもったいないので、探索が終わったら自動で次の探索へ行かせるようにしてもいいと思います。探索時間以外はすごくいいと思います。

イベント「まだ見ぬ魂の絆」
報酬でもらうのにシンクポイントを消費しなくてはならず、得られるシンクポイントは少ない上に遺宝でも使うのでイベントに参加しづらいです。消費するのをシンクポイントではなくソウル経験値やシンク経験値を消費したほうがイベントに参加しやすくなっていいと思います。

その他仕様変更
だいぶ前のアンケートにも書きましたがゲージスキルの「がむしゃら」とカードスキルの「旋風撃」で表示されるダメージが多すぎて処理が重たいのでいい加減バグと認識して修正して欲しいです

今後のアップデートへのご意見やご要望がありましたら、ぜひお聞かせください。
今後バランシングを行うとしたら、ゲージスキルの「がむしゃら」の効果時間を増やして欲しいです。またカードスキルの「旋風撃」を効果範囲に他のMOBがいなければ効果を発動せず、効果範囲に他のMOBがいた場合はスキルLvによって最大ダメージ値を増減させて欲しいです。(Lv1で5割減など)




書くだけならタダなので書くだけ書いてみました。がむしゃらだけじゃないですけどバグはちゃんと認識して修正するべきだと思うのですが皆様どう思います?イベントだの追加要素だのやってる場合じゃないと思うんですけどね。


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コメント

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コメントありがとうございます。がむしゃら実装当時から敵1匹だけの時に発動するとかすぐ修正されるバグだろうと思っていましたが・・・まさか1年以上も修正されないとは思っても見ませんでしたよ。(アンケートに2回書いてるのにもかかわらず)
ガーディアンブレスは書いてみただけなので変わればよし、変わらなくても一向にかまわないです(笑)

アンケ読ませていただきました。がむしゃら旋風の下り、全く同意です!敵1匹に発動はさすがに意味わかんないですからね~
ガーディアンブレスに関しては今のCTでもいいかなーっと……これ何回も使えたらヌルゲー化なりますからねえ