fc2ブログ
2017/08/09

スティレットを求めて三千里

ver6.92にてアドセル箱とかルベとかアニマなどの装備品がレアドロするようになりました。しかしそれと同時に・・・神による刀狩り発令により全ての街の武器屋から武器の販売を停止させられてしまいました。これが何を意味するか分かりますか・・・?全ての装備は自力でドロップさせてね^^ ってことですよね?それじゃあタイトルについて考えてみましょう。スティレットって今どこでドロップするの?

Wikiを見てみましょうか・・・。Wikiだとミネ(クラ2)/ミンクス(風の森)/レッドミネ(祝D2)と書かれていますがクライデン2は存在しないものと考えて実質的には風の森か祝福D2でドロップするようです。

本当にぃ~?

というわけでクロエ様を起動させて15分ほど狩りしてみました・・・・がスティレットどころかロイヤルゼリーすら出ないぞ!? 今レア2倍ですよ?アプデ前だったらレアドロ2倍で15分も狩ればロイヤルゼリーだったら数十個は手に入りましたよ・・・神の設定のし忘れか?それともお得意の仕様です(キリッ)か?いずれにせよお詫びとかいらないんでこっそり修正しておいてもらえませんかNEXO○様。こんなことならスティレットインクリ入れなきゃ良かった・・・。

TWCI_2017_8_9_18_38_31.jpg

合計で2600体以上倒したのにレアドロ0????

あ、風の森にも行ってきましたが落ちませんでした・・・。あと考えられるとしたら・・・レベル差?テイルズIDが違いますが低Lvのマキシがいたので試しに行ってみました。

結論から言わせてもらうと祝福Dではレアドロ音が鳴りませんでした。ただ単に運が悪いだけっていうのもあると思いますがとにかく鳴りませんでした。風の森は・・・レアドロ音は鳴りませんでしたが通常ドロップのように落ちてました。もしかしたらレアリティの高いやつはレアドロ音が鳴るのかもしれませんがドロップしたのがR品だったのでいずれにせよ求めていたものではありません・・・・。

TWCI_2017_8_9_19_0_28.jpg

これはこれでレアドロ音鳴ったら鳴ったでうるさそう・・・(笑)

というわけで現状スティレットを入手する手段は取引以外ないと思われます・・・・ふざけんなちくしょう!1から作ったキャラでどれくらい遊べるかレポートする用に魔ナヤを作ろうと思ってたのにぃぃぃ!!!

どうやら祝福Dのレアドロは去年の12月くらいから削除されていたらしいです。



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

コメント

非公開コメント

Re: No title

自分もさっき調べてみたらテーブルが見当たりませんでしたね。もしかしたら別のd2dにある可能性もありますが・・・調べるのがめんどいです(爆)

忍者村って相当昔ですね(笑) 復帰者が現在の環境に適応していくのは無理だと思いますね。8月8日実施のアップデートについてユーザーアンケートが来てるみたいなので不満とか不満を盛大に書き殴ってみたいと思います。

No title

気になったんでD2D調べたら
6.90まであったレアドロップデータが消えてる(全モンスター)。
サーバー仕様変わってるかもね。

忍者村できたあたりでやめたけど、変わりすぎて復帰者はすぐ辞めそう。