fc2ブログ
2019/06/10

1.14.2用のForgeのベータ版がリリース!

1.14.2用のForgeのベータ版がついにリリース来ました!こちらよりダウンロードできます。

現状Fabricという前提MODが随分前にリリースされているので1.14用のMODはFabric対応のものがほとんどです。ただ今後は1.14.2対応MODはForgeが増えていくと思われます。私自身もMODの開発をしようとFabricで開発環境を整えてみたんですけど未だに実行環境を整えることができないんですよね。。。Forgeだったら実行環境整うかな・・・?

さてそれはおいておいてマイクラ日記のお話です。正直Part6にする内容でもなかったので文字数稼ぎのためにForgeのお話と一緒にしちゃいました。

それでPart5からやったことはブランチマイニングです。

2019-06-04_21MC01.jpg

2019-06-04_21MC02.jpg

2019-06-04_21MC03.jpg

2019-06-04_21MC04.jpg

2019-06-04_21MC05.jpg

なんかずっと真っ直ぐ進んでったらいつの間にか山岳バイオームに入ってたらしくダイヤモンドよりも希少と言われるエメラルド鉱石をいくつか発見しました!エメラルドは村人と交易して手に入れるものだと思っているので発見した喜びはあるものの現状掘る気はありません(幸運付きのツルハシで掘ったら増えるのかな?)ちなみにスクショ撮るの忘れましたがこの後見事マグマダイブしました。動画見ながら掘ってるからこういうことになるんだよなぁ・・・。ダイヤとか掘ってなくて良かった・・・。失ったのは大量の松明と鉄のツルハシくらいですかね・・・。あと地味にステーキ失ったのはきつい。

次回は村でも探しに行きたいと思います。



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

コメント

非公開コメント