fc2ブログ
2021/06/29

#4 1.16.5から始めるMODクラフト

メイドさんを雇ってダイヤチャレンジ!

今回はTic要素少なめです。LittleMaidRebirthで追加した野生のメイドさんをケーキで4人雇いました。本当はもう1人雇いたかったんですけどサムネにケーキがあるように間違えて砂の上に置いちゃいました・・・。置いたケーキをクリックまな板で増やせるかなぁ~と思ってクリックしましたけどダメでした('・ω・')

メイドMODは昔のバージョンから導入はしていましたけどちゃんと雇って拠点につれて変えるのは生放送含めて今回で2回目です。雇うためのケーキを作るのが面倒なんですよね・・・。卵と小麦粉、砂糖、牛乳と4種類も必要なんですが量産体制を整えずとも1個入手すればいいのでまさにクリックまな板様様です!

当初の予定ではメイドさんを雇ってそのままダイヤチャレンジをしようと思ったのですがメイドさんを拠点に置いたまま忘れてそのまま1人で行っちゃいました・・・。若干タイトル詐欺のような気がしないでもないですが「メイドさんと一緒に」とは書いてないので間違ってませんね。じゃあセーフ!

洞窟内でダイヤモンドを探せればよかったのですがY12付近くらいの深い洞窟でもダイヤは見つからず、結局ブランチマイニングしてしまいました。今度のVer1.18バージョンアップ後の鉱脈生成だったらすぐ見つかるのかしら?バージョンアップが結構楽しみです。

WS050643.jpg

最初これをサムネにしようと思ったんですけどクリックまな板がメインになっちゃいそうなのでやめました。



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

コメント

非公開コメント