fc2ブログ
2021/10/04

21w39aのSEED調査

Twitterの方にちょくちょく進捗をあげていたワールドですがワールドを作り直してマイクラ再開しました。気に入ったSEED値のワールドに巡り合うまでワールドリセットするつもりです。最低限開始地点すぐ近くに村は欲しいです。SEED値Youtuberはアップデートを重ねて幾度となく変化しても村自体は存在し続けた非常に優秀なワールドだったのですが洞窟アップデートが入ってからは村の存在が消えてしまいました・・・。そんなわけで開始地点が村で覚えやすいSEED値のワールドを探していきたいと思います。

SEED値「百花繚乱パッションワールド」はこんな感じでした。

WS050756.jpg

開始地点は資源豊富で始めるのに無難そうなワールドですね。近くに羊もいましたが村は近くにありませんでした・・・残念。

WS050757.jpg WS050758.jpg

近くに難破船がありましたがダイヤは入ってませんでした。ダイヤが合ったならワンチャン有りだったかなぁ~?

次にヤバいワールドに遭遇。SEED値は「パズル&サバイバル」でこんな感じです。

WS050754.jpg

WS050755.jpg

開始時点で水ドボンでまさかと思いましたが一面海洋バイオームで海底人にでもなれと?と思いましたがすぐ右側になんとキノコ島大陸がありました!(遠目から見てもでかいですね!)色々な意味でヤバそうなワールドだったので動画にするならこのバイオームでやってみようかな?

次のSEED値は「悠木碧推し」

WS050759.jpg

う~ん・・・普通。

WS050760.jpg

と思いきやすぐ後ろに村があるではありませんか!1.18が正式リリースした時にこの村が存在してるならこのワールドで遊びたいと思いますがとりあえず今日から遊ぶワールドはパズル&サバイバルにしようと思います。キノコ島バイオームは敵が沸かないので地下洞窟も探索し放題ってことですよね?うぅ~オラワクワクしてっぞ!



もしよろしければ私のモチベーションアップの為にチャンネル登録お願いします!

コメント

非公開コメント