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2020/02/13

SEED値YoutuberでTerrestriaバイオームを探索するを打ち切りました

Terrestriaバイオームを探索するのをメインにしようと思って実況したわけですけどもSEED値YouTuberって入れた時点でほぼほぼマイクラをプレイする上で必要なものは揃っちゃうんですよね・・・。だから最初はタイトル詐欺になってしまいました。#2からはバイオームを2つ見つけ2つ目の方から建築物を作り、その後は#3にて1つ目の場所にTTを建てました。まあ一応探索してバイオームを見つけてるのでタイトル詐欺なのは#1かな?

それで今回打ち切りにした理由が2つありまして1つ目は視聴回数が全くと言っていいほど稼げてない。自己満足で上げてる動画なのでそれでもしょうがないかなぁ~と思ってますが全く人の目に止まらない・・・?のに疑問を覚えましたTwitterで告知するだけじゃ不十分ですかね・・・・。

そして2つ目はリアル事情ですね。私の家には弟とおかんの3人で住んでおります。私が休みの日にわざわさ被せるように休みを取るんですよ。かと言ってそのことを追求すると間違いなく面倒事になりお休みどころじゃないのでゆっくり実況ならあとで声を入れてあげられますので今後はゆっくり実況で実況プレイをしていこうかと考えております。 このバイオームはなかなか面白かったので今後もワールドを消さずにプレイしたいと思いますのでヨロシクオネガイシマス!



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2020/02/07

トラップタワーを一応完成させました。

ToruStarkさんのトラップタワーを参考にして作りましたが動画を見ながら作ったわけではないのでところどころあやふや。とはいえ湧き層から水流層でサボテンに蜘蛛が引っかかるところまではうまく機能してると思う。ただ落下層の高さを間違えて経験値モードにしても大半のMOBが死んでしまうのと、処理層でクリーパーと目が合わないように3x3の落下穴からピストンで3x1の落下穴に押し込んでやる感じでサムネのような感じにまとめることはできましたが・・・これは改善点が必要です。感圧板によってピストンが作動するわけなんですけど蜘蛛が死んで糸がドロップするのでそれが感圧板に乗ってしまいピストンが押し出されたままになってしまうんですよね・・・。あとチビゾンビがピストンで押し出されず感圧板に乗ったままになってしまうのでこれも駄目。

う~ん・・・感圧板にホッパーを設置してみるか・・・?それとも感圧板の代わりにトリップワイヤーフックを使うか・・・いやそもそもチビゾンビがピストンに押し出されない問題をなんとかしないとなぁ・・・。まあアイテム回収できてるし別にいいか。経験値稼ぐならToolBuildersMOD入れてるならブランチマイニングしてるだけで稼げるしMOD入れてなくてもスポナーでトラップ作っておけばいいし(スケルトンスポナーならオオカミによって自動で稼げる)今回はひとまず満足しました。

#1から実況させていただいてるこのシリーズですが次回で打ち切りたいと思います。理由はリアル事情による録音できるタイミングがなかなか見つからないのと新しい実況シリーズをユウキとやってみたいからです。素材がないのでトレースしながらなんとか描いてみましたが本当に絵を描くのが難しいですね。



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2020/02/06

ゆっくりユウキ製作中

ゆっくりユウキを製作中の巻

今年はよりマイクラと向き合っていこうかと実況をさせていただいておりますがやはりというか実況できるタイミングがなかなかないんですよね・・・。休日誰かしらが家に居てこちらとしては非常に都合が悪い。ゆっくり編集なら声を出して録音する必要がないので借りに邪魔が入っても問題なし。それで今年もゆっくり実況をしていこうかと思うのですが色々な方がゆっくり実況やってらっしゃるじゃないですか。たいていが東方キャラかボカロ系のキャラでゆっくりしゃべらせるみたいな感じで。

私の場合はユウキをとにかくゆっくりしゃべらせるたくてグーグル先生に聞いて回ったんですが居なかったんですよ・・・。なので自分で素材を描くことにしました。AZpainter自体はサムネ制作とかでよく使うんですけどキャラの絵となると・・・やったことがないんですよね。曲線の描き方とか全く分からず調べながらやってなんとかここまで描けたって感じです。

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なんか線がガタガタなんですけど一応これトレースしたんです。もう一度いいます。この絵トレースしてるんです。

今回描いていて分かったことは曲線の描き方と覆い焼きをうまく使うと光沢を表現できるかもってことですかね。



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2020/01/21

夢のユウキ一面揃えてみたら来月の支払いがヤバそう

LSの上方修正はされませんでしたがやっちゃいました。ユウキを一面揃えてきました!ガチャにかかった時間はなんと1時半(爆)パズドラ以外のゲームならだいたい10連一気に引けるのにパズドラとかいうゲームは1回1回ガチャしなきゃいけないんですよね~。ゆえにガチャを引くだけなのに1時間以上もかかってしまうという結果に・・・。そんな録画に1時間以上もかけたものを視聴者様にお見せすることができないので!なんと!15分くらいに収めてみました!編集に時間かかり過ぎちゃいました!

サムネイルの多大なる犠牲とはもちろん魔石を購入するのにかけたリアルマネー(携帯代)もそうなのですが前回のSAOコラボで育成したキャラたち(アシスト武器含めて)を全て退化させてユウキと交換しました。覚悟はいいか・・・?俺はできている!(キリ)

最近マイクラの方に動画を集中させようかと思ってパズドラ全然プレイしてなかったのですがこれを機に少しパズドラのプレイ動画も出そうか考えてます。まあパズドラ動画はともかくとして当面は一面あるユウキを全て育成させたいと思います。全部で25体いるのですが進化前と進化後、アシスト武器で性能が違うので見栄えも重視して進化前と進化後を10体ずつ、5体はアシスト武器にして育成していこうかなと思います。

SAOコラボ終了までにユウキのLS修正されないかな・・・?



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2020/01/20

ユウキの強化おめでとう!でもLS修正・・・は?

最近パズドラから離れてあまりパズドラには触れる機会が無かったのですが一昨年の11月から約1年の時を経てSAOコラボ第2弾が復刻されました。

復刻ということは当然新キャラ追加、能力調整が入るのが世の常。新キャラは整合騎士のアリスとユージオ、カーディナルの3キャラ。引けるなら引いておきたいキャラですが私としては能力調整の方が重要。だって待ちに待った我が嫁のユウキが強化されるんですよ?約1年以上も待たされたんだから相当強化されてるはず!と思って情報を見てみたらですよ

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・・・・あれ?リーダースキルの上方修正は・・・?スキブ圧縮と指圧縮は今の時代絶対来ると思ってました。そして超覚醒も追加。無効貫通が追加されなかったのが非常に残念ですがそこはスキブ+がつけられるのでよしとします。(どうせ無効貫通組むならサブキャラに頼るし)ただ・・・リーダースキルの上方修正は必要でしょ。魔石5個で引けるガチャとはいえ何かしら強化されるべきだったと思うんですよ。来なかったのでもう仕方がないですが非常にガッカリです。耐久面が脆すぎるので耐久性能が上がらないならせめて攻撃倍率を上げてほしかったです。

上方修正してくれたらユウキ1面揃えるまで引くんだけどなぁ・・・チラチラ



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